HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンマガ

例によってmixiから抜粋。ネタバレ注意。 サンデー ハヤテのワタルとサキのカップリングに萌え、からくりのコロンビーヌに萌え、最高野球の右京に萌えるサンデー。 ■あいこら 巨乳にコンプレックスがある女の子って、男にいやらしい目で見られることに抵抗が…

クラスメイト化推移表、コンプリート

今週のネギまのネタバレといやあネタバレなのですが、ようやっと全ヒロインのフィーチャーが済んだということで、魔法先生ネギま!:クラスメイトのレギュラー化推移表の更新報告をしておきたいと思います。 なかなか眺めるだけでも面白い表になっています。…

先週のサンマガ感想

先週mixiに書いたのに適当に手を加えて。 サンデー ■ハヤテ 炎転OP吹いた。 あの程度の声優ネタで「スミマセン」「怒らないでください」「一体アレはどれくらいの人に伝わるのでしょうか?」などと近況に描いてしまう畑先生には好感を抱かずにはいられません…

「マリみて」が初めてコバルトに掲載されたときのイラスト

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-757.html 実はひびき玲音じゃなかった、ということなんですが、この絵ならこの絵で凄い人気出てたでしょうね。if世界の話ですけど。

更新止まっててすみません & 色々告知

一週間放置してしまいました。その間、色々やることがあったりしたわけですけども。 ここでの告知は遅れましたが、要するに今は↓これに専念しております。 しかしTaichiroさんはアメリカで鍛えてきたお陰なのか、企画実現力が凄いですね。実際、あれよあれよ…

ティム・ストーリー監督『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』

ぼくがこの映画にサブタイトルをつけるとしたら『ファンタスティック・フォー 近所迷惑』ですね、というくらいにザ・内輪喧嘩な内容のストーリーでした。 広告会社の「4人の愛 4つのパワー 1つの使命。」っていうコピーは「なんとなく観たくさせる」コピ…

日曜朝番組レビュー

最近の『交響詩篇エウレカセブン』 基本、この番組がレントンとエウレカの「ボーイ・ミーツ・ガール」ものであることを確認させてくれる展開で、「お手本」としての男女カップルが手を変え品を変えて沢山出てくるんですよね。 レントンから見たホランドとタ…

メインの作業が一向に進まないので、脳内のバッファを空ける為に日記を書くことにします。*1 *1:現実逃避とも言うけど、試験前の学生が突然部屋の掃除をしたくなるのだって「脳内バッファをクリアしたい」という欲求がおそらくあるからで、あながち無駄な作…

ついでにサンマガの話

サンデー 勿論イチオシは『あいこら』ですよ。 『絶対可憐チルドレン』は、作者が「SFコメディを描きたい」と意気込んでいたワリには、SFに最も必要な筈の「ワン・アイディア(ガジェット)」があまり見当たらない「キャラクターを転がしているだけ」のキャ…

『少年サンデー超』オータム増刊号購入

http://websunday.net/super/ 金田達也(原案協力/藤田和日郎)『あやかし堂のホウライ』の続きが載っていたので『少年サンデー超』を買ってきました。 ホウライは面白いですよ。ヒロインのアヤカ(小学5年生)が魅力的で。お勧めです。 あとは(実は連載…

外人さんのサイトにウチのあいこら記事が紹介されてた件

なんか少年誌購読してるみたいだし、日本に住んでる人なのかしら。 He's not interested in going beyond the princess-knight to boyfriend-girlfriend relationship at all. Hachibee is the man of men. 「Hachibee is the man of men」(笑)。

あ、やっぱり

http://d.hatena.ne.jp/izumino/20050901/p1の八極拳の話の続き 青木嘉教の本でしたか。案の定のオチというか。 青木氏はこういう書かれ方をされてる人なので、参考にはならないと思います。 バーチャファイターの1が青木氏の八極拳をモデルにしちゃったか…

『仮面ライダー響鬼』井上響鬼に対するスタンス

TV

プロデューサー、脚本家交替で大きなお友達の機嫌を損なわせている『仮面ライダー響鬼』ですが、さて、その脚本家が井上敏樹になったことでどういう路線変更がみられるかというと……。 mixiに書いた感想に加筆修正して、現状把握として掲載してみることにしま…

今、『あいこら』が面白い

以前、『神to戦国生徒会』が面白いと書いたのと同じノリで、今、『週刊少年サンデー』で連載中の井上和郎『あいこら』が面白いです。 マガジンで今一番の注目作が神toであるように*1、サンデーで今一番の注目作が『あいこら』だと言えるでしょう。 「面白い…

台風が去ったので

復活しました。 人間の体は自然の一部だと実感する次第です。コーヒーもう一杯(1)山川直人 エンターブレイン 2005-05-25売り上げランキング : 4,532Amazonで詳しく見る by G-Tools口笛小曲集山川直人 エンターブレイン 2005-07-25売り上げランキング : 7,768…

低気圧に弱い

どうもぼくは昔から気圧変化に弱い生命体らしく、台風が近付いてからこっち、気力がめっそり低下して難儀しております。今年の夏は、夏バテや夏カゼは回避できていたんですが。 更新する気が無くなるのはまだしも、アンヘドニアな状態というか、漫画やテレビ…

最近のサンマガ感想はまとめて

また後日したい所ですが、やれるかな……。 でも一言だけ。 今週の『あいこら』は抜群に面白かったです。俺の目にはこの漫画が名作に映る!

ネギま!で遊ぶ更新

エヴァはどうしてコケるのか?(笑) ネギま!世界の合気と八極 今週のネギまのピンポイントな解説(ネタバレ注意)と、KC11巻の修正箇所にまつわるウンチク話です。 ここ最近、肩肘張った文章ばかり書いてましたから、久しぶりにネタ系の記事を書けて良い息…