HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『少年サンデー超』オータム増刊号購入

izumino2005-09-14

 金田達也(原案協力/藤田和日郎)『あやかし堂のホウライ』の続きが載っていたので『少年サンデー超』を買ってきました。
 ホウライは面白いですよ。ヒロインのアヤカ(小学5年生)が魅力的で。お勧めです。


 あとは(実は連載読んでなかった)いでじゅう!の番外編だけ読んでみたり、新人作家の読み切りに目を通したり。
 麻生羽呂という人の『鬼神阿文』という作品が抜きんでて面白かったので、読んでみてほしいかもしれません。絵柄的には「うえきの法則+シャーマンキング」な感じ。
 「近くにいる人の悲しみがわかってしまう」という霊能力を持って生まれた主人公が、能力を活かしてなんとか人助けをしようとするお話。
 割合重いテーマの漫画ですけど。サンデーに投稿する人はやっぱり「熱量」を重視したがるのか、自然と話が重くなっちゃうのかも。