HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンツがやたら豪華なクトゥルフ入門書

http://kaiho.at.webry.info/200608/article_10.html Amazonで注文できるようになったみたいなので、ちょっと紹介。ラインナップは↑の記事に載ってます。 というかアキバBlogの人は一体どういうコメントを書いてるのやら。想像がつきません。クトゥルー神話…

ディスコミュニケーションを物語へと広げる漫画

http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/404f1f925c840fd949fc66c7f96d692e kamimagiさんの『いいひと。』感想を読んで。 つーか、ここまで相手の意図が伝達しきれない話ってのがすごい。 でも、たいていは相手の意図が途中まで伝達されないが、最終的にはいい方…

そろそろ

時間的余裕も出来てきたので、日記らしい日記を更新したいですね。このままだとサボリ癖も付きますしね。もう既にクセになってしまっている気もしますが……。 あ、27日のオンリーイベントお疲れ様でした!(遅) ウチのサークルの打ち上げでお話しした皆さん…

イベント前夜日記

一応東京には前日入りで。今漫喫に泊まってます(深夜1時現在)。 こっちではまず結城忍氏と合流して、居酒屋でからくりサーカス会議をまた二時間弱追加……。なんでこんなに話の種が尽きないんだこの漫画。ある意味で名作すぎです。 とりあえずヴィルマ姐さ…

野望のデスノート王国――本当にデスノートに近い漫画は

かなり遅めの話題ですが、『STUDIO VOICE』の漫画特集の話です。 聞いた話によると、結構売れてるみたいですね。STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 09月号 [雑誌]INFASパブリケーションズ 2006-08-05売り上げランキング : 4903Amazonで詳しく見る by G…

入稿後の普通の日記

久しぶりに取った完全オフ日では、日本橋の上海新天地の中国茶ショップで甜茶と八宝菊花茶を購入したり。 内臓が弱いので、こういう健康茶の類を買い集めるのが趣味だったりします。 最近の購入物 『ネギパ! Vol.1』(講談社) 清水豊『植芝盛平の武産合気―…

ネギま!ファンブック計画 イベント前告知

件の同人誌ですが、○日前に無事入稿できました。 『ネギま!ファンブック計画2006 ‥‥疾風怒濤!!』と、 『ネギま!ファンブック計画2006増刊 MINISTRA et MAGISTRA』の二種が同時に出ます。 (バナー) 前者は「普段ネギまで活動しているわけではないけど、機…

ネギまの同人誌作ってます

同人誌に興味のある人向けの話なのですが……。 ネギま!ファンブック計画 今、↑これ作ってます。入稿日は○日後です! なんか日記書いてる場合じゃない気もするのですが告知が始まってるのにノータッチというのもどうかと思うので何か日記に書いた方がいいんで…

夏コミ行けてません

近況です。夏コミ行けませんでした。 最近は人間関係でいいこともありましたけど、色々がっくりイベントも多くて収支はプラスなのマイナスなの? という感じです。まさに禍福はあざなえる縄のごとし! あーもう。 ガンスリンガーガール MAD 特捜少女(日本橋…

祝・『24のひとみ』1巻発売

個人的に、今チャンピオンで連載してる漫画で一番好きな作品です。 ぶっちゃけ『スタジオ・ボイス』のお仕事でも結構強引にレビューを書かせてもらったくらいなんですが。客を選ぶチャンピオン作品の中でも、比較的広く受け入れられやすい作風だと思うのでも…

修羅場の匂い

何をやってるのかは秘密ですが、今月に入ってから修羅場の予感です。週明けあたりから8月下旬までが酷くなると思います。 また取材と称して上京したりするようです。忙しすぎて夏コミ行けないくらいかも。 最近はラストイニングと新吼えペンとネウロとムヒ…

アニメ「スクールランブル二学期」新EDテーマ“二人は忘れちゃう”が良い

17話になってようやくED変更になったスクラン二学期。2クール目ですぐ変更されなかったのは、なんか事情でもあったんでしょうか。 アニメの本編そのものはアベレージが低いと評価していた*1のですが、新EDは映像も含めてやたら気に入ってます。17話の録画も…

仕事情報:『スタジオ・ボイス』

イズミノウユキ名義のライター仕事のお知らせです。 『STUDIO VOICE 2006年9月号』(8月5日発売)の漫画特集で、デスノートとネウロに関する小論、ミニコラム2本、レビュー4本を担当させて頂きました。 文字数自体は少なめだったので、そう本格的なこと…

風邪ひいてました

風邪だけならまだいいんですが、体力を落とすと持病*1が突然再発するのが難儀です。 仕事にならないくらい酷い状態になるので、久しぶりに以前通っていた鍼灸院へ行ったりしてました(医者に診せてもムダな類の症状なので)。 *1:内臓の弱さから来る嘔吐感と…