HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『けいおん!!』第20話と、最終回っぽさ(最終回でなさ)について

『けいおん!!』の第20話「またまた学園祭!」を観ました。 けいおんは、それほど熱中して観ているアニメでもないのですが、うまいなあ、と感じた回でした。 強調されているのは、「いま、この時」の楽しさや輝きは二度と再現することができない、というイ…

『アニメルカ』2号の改訂版が8月29日(日)のコミティアに

――ということで、ついに『アニメルカ vol.2』の再販が決定!! まずは、通販や店舗委託に先駆けまして、次の日曜、8月29日開催の「コミティア93」の以下のブースで委託させていただけることになりました。 ■コミティア93 日時:2010年8月29日(日)11:00〜15:3…

今月の林達永祭り

フリージング8巻、鬼姫VS3巻、リバース3巻。来月は幽霊王2巻。 林先生の作品量は相変わらずはんぱない。フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)林達永 金光鉉 キルタイムコミュニケーション 2010-08-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-T…

夏が終わらない内に、いろんなWebコミックやWeb小説を改めてお勧めするよ

夏コミは、当サークルにお越しいただきありがとうございました。ちゃんとした新刊はありませんでしたが、なんとかコピー誌だけは用意できました。初体験のコピー誌作りは新鮮で、ああいうのはまた出したいと思います(その前に新刊をキッチリ作るのが先決で…

ピアノ・ファイア・パブリッシングの夏コミ告知

13〜15日の金・土・日に開催されるコミックマーケット78ですが、三日目の15日にサークル参加します。 サークルスペースは、東O-05a「ピアノ・ファイア・パブリッシング」です。 今回は、委託と既刊中心の参加になります。 まずは委託ぶんから紹介。 『ゆか…

漫画購入録/ミズタマ『恋愛専科』1巻

恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ミズタマ 芳文社 2010-07-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 先月発売のコミックスなんですが、まだ取り上げてなかったので紹介します。 『まんがタイムきららフォワード』…

Twitterとブログの使い分けについて考える

最近、ブログの更新密度がガンガン薄まってきているわけですが、かなり前からTwitterにアウトプットの中心が移ってます。 ここでは今まで、自分のTwitterアカウントをはっきり公開したことがなかったので、改めてヘッダからリンクで飛べるようにしておきまし…