HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

クラスメイト化推移表、コンプリート

 今週のネギまのネタバレといやあネタバレなのですが、ようやっと全ヒロインのフィーチャーが済んだということで、魔法先生ネギま!:クラスメイトのレギュラー化推移表の更新報告をしておきたいと思います。


 なかなか眺めるだけでも面白い表になっています。ラスト一人を残した状態で、10〜12巻の空白期間が長すぎる! とかクオリティ高いですね。
 赤松さんも03年冬(修学旅行編に入ったあたりの頃)の同人誌で

っていうか、そもそも「クラスメートの紹介が全員分終わるまでは、ラブひなと同じ土俵にさえ立っていない」と思うんだよね。
だからそれが達成するまでは、とにかく我慢の一言。

と仰っていたわけですが、遂にその記念すべき時が来たことになるんですね。引用文に従えば、今からが「ラブひなを超えられるか、超えられないか」の勝負が始まる時期なのだと言っていいのかもしれません。


 ちなみに「レギュラー化推移表」としての役目は終わりましたが、「未主役キャラ」や「魔法バレ」のカウントがまだ残ってますので更新は続けていく予定です。それこそ作品が完結する直前まで全部埋まらないんじゃないかなぁ。