HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ネギま!ファンブック計画 イベント前告知

izumino2006-08-24

 件の同人誌ですが、○日前に無事入稿できました。
 『ネギま!ファンブック計画2006 ‥‥疾風怒濤!!』と、
 『ネギま!ファンブック計画2006増刊 MINISTRA et MAGISTRA』の二種が同時に出ます。


  (バナー)


 前者は「普段ネギまで活動しているわけではないけど、機会があればネギまのパロを描いてみたいと思っておられたらしい」作家さん達がメインの本で、後者は逆にネギま系の作家さんメイン、しかも「女性作家さんだけの本があればいいなぁ」というコンセプトで作られた本です。
 どちらも漫画やイラストだけでなく、「疾風怒濤」はテキスト記事も面白いのを用意してますし、「MeM」は作家さんのアンケートコーナーなんかもあって女性視点のネギまを知る切っ掛けにもなるのではと思っております。


 ちなみに「MeM」の表紙絵は碧茶さんと田村ヒロさんのコラボになっております。
 碧茶さんが「MAGISTRA」(師匠 or 主人)、田村さんが「MINISTRA」(従者)のクラスメイトをそれぞれ担当している構図なわけですが……気付いた人居ます?


 何はともあれゲストの皆さん、ご参加本当にありがとうございました。忙しい時期なのに、皆さん協力的で、大変助けられました。また、作家さんに限らず、色んな方にお世話になって出来た本です。
 ……でも原稿の締め切りが夏コミ直後だったので、悲鳴を上げる作家さんの多いこと多いこと。ひー(うっかり当時を思い出してしまって悶絶)。
 27日はオンリーイベント図書館島の休日 2日目」にサークル参加。当日は宜しくお願いします。