HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

祝・『24のひとみ』1巻発売

 個人的に、今チャンピオンで連載してる漫画で一番好きな作品です。
 ぶっちゃけ『スタジオ・ボイス』のお仕事でも結構強引にレビューを書かせてもらったくらいなんですが。客を選ぶチャンピオン作品の中でも、比較的広く受け入れられやすい作風だと思うのでもっと流行るといいですね。
 それはともかくひとみ先生は超かわいい(結局それか)。自分の頭の中のめぐみ先生は総攻めの総モテですよ。学生時代とかもっとモテたんじゃなかろうか。

24のひとみ 1 (1)
24のひとみ 1 (1)倉島 圭

秋田書店 2006-08-08
売り上げランキング : 1674


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 しかし、付録の『メグミックス』と読み比べてみると、倉島圭は今作でやっと鉱脈を掘り当てたんだなあという気が余計にしますね。良くぞここから化けたなぁ、と。
 4コマ形式を捨てたのは大正解の筈で、大ゴマを使えないと駄目な資質の漫画家だったということでしょう。
 第一、女性キャラの描き方も、ひとみになってから全然萌え度が違ってきてますしね(結局それか)。