HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ネギまの同人誌作ってます

izumino2006-08-18

 同人誌に興味のある人向けの話なのですが……。

 今、↑これ作ってます。入稿日は○日後です!
 なんか日記書いてる場合じゃない気もするのですが告知が始まってるのにノータッチというのもどうかと思うので何か日記に書いた方がいいんでしょうね。
 えーと、いずみのは、企画立案から編集、デザイン、取材構成、と自分でできることはなんでもやってる感じであります。
 ゲストの皆さんのお仕事が大変優れているので、それに恥じない本作りをせねばなぁと。
 特にRypさんの裏表紙絵はいいですよねぇ。*1


 この作業に忙殺されていたおかげで、最近オフ会とかで「具体的に何やってる人ですか?」と訊かれると「同人編集です」と答えてしまうくらい同人中心の生活になっております。最近更新が止まりまくりだったのはその所為もあったのですが……、常連さんには申し訳ない限りで。


 まだいくつか公開してないネタもいくつかある(裏表紙にモザイクかけてる部分とか)ので、続けて公式のブログをチェックして下さると嬉しいです。
 いやぁ、完成が楽しみですね!(人ごとじゃない)

まるで関係無い余談

 『からくりサーカス』が完結してから最終巻が発売されるまでの間、間違いなく電話で合計5時間以上は飽きずに討論しつづけている俺と友人Y氏との関係は実際どうなんでしょうか? というのを世に問いたい(質問形)。
 からくり読者の内、一体何人がここまで真剣にあの最終回をひきずりながら話のネタにしてるんだろうか(笑)。テーマ的に読み込んで連載につきあってきたような人としか通じない会話だからネット向きの話題じゃないなぁとは思うんですけど。
 とりあえずフジタは映画の『カンフーハッスル』を観るべきだと思うのですがどうでしょう。あとラブひなの最終巻(笑)。


 というわけで誰か、からくりサーカス夜話をやったりしないでしょうか。めっちゃ参加しますよ。

*1:実はこの裏表紙のレイアウトもいずみのの仕事だったりするわけですが誰も気付いてくれなそう