HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

近況報告

izumino2005-10-21

 急に夜が冷えるようになったもんだから、うっかり風邪気味に……。あぁなんでこんな頃合いに。栄養ドリンク飲んで乗り切ろう。


 最近アニメとかちっとも観てないんで、何か日記書こうと思っても、今週のマガジンのスクランと神toは良かったね、とか、そういういつも通りのことしか書けそうにありません。
 小林尽に近い匂いをぼくは感じるんですけど、サンデーの畑健二郎はやっぱり異常。メジャー誌であれだけ読者の目(特に子供の)を意識できて、臆病な姿勢で、でも自分の描きたいものを描く努力をするし、萌えで媚びた時はキッチリ読者のツボにヒットさせるし、本人もそれを好きで描いている。努力家タイプなんでしょうけど、化け物ですね。
 そういう意味じゃ、小林尽は、似てる気もするけど天然タイプだから、少し違うのかな。この二人はもっと高く評価されてほしいですね。
 ジャンプは今は『D.Gray-man』が、チャンピオンは『ガキ警察』が面白いかな。


 あ、凄い今更なんですが、萌えの入口論のフォントを調節して、脚注がズレないようにしておきました。今まで、Osakaフォントが入ってないマシンだと読みずらいレイアウトになっていたんですが、これで読みやすくなったと思います(そこらへん配慮してなくてスミマセン)。
 今まで読みにくくて敬遠してたという方は、この機会に是非どうぞ。


 あとこっそりトップ画更新してます。