HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-03-10から1日間の記事一覧

昨日の続き

何もそこまで言わんでも、と訝しんだ人もきっと多かったろうと思うが、もう一度書いておきたい。 いかに各々のテキストサイトの管理人が「A氏」に対する価値判断を唐沢氏の言葉に惑わされずに自ら下しており、また自分なりの意見を明示していたとしても、そ…

↓のは

極論ですので、そういう意見(あくまで「極論」の)もあるのだ、程度に受け取っていただければいいと思います。 別の意見があるなら意見していただいて結構ですし、逆に無関心であっても追求はいたしません。 ところで自分で自分の種明かしをしてしまうと、…

『ヒットをねらえ!』第1話「そんなー!」

m.o.e.レーベルの作品は杉の木工房さんが妙に絶賛していて気になっていたんですが観たことなくて、じゃあ能登麻美子が出てるし(わかりやすい動機)『ヒットをねらえ!』でも観てみるかー、……と鑑賞。 あ、これは面白い。まず画面づくりが気持ちいい。カメラ…

つだみきよ『プリンセス・プリンセス』3巻(ISBN:4403617441)(→2巻の感想へ)

うーん、面白い。 やっぱりこの漫画は「男マリみて」だよなあ、と確信を深めたり。 元々マリみてファンと親和性が高いだろうなと直感して、地味に布教活動を続けていたりしてたんですが、Angel Heart Clubさんが推薦していたりしました。協賛させてください…

TRPG系サイトにおけるコミュニケーション(3D6)

言及に適した状況*1が整いつつありますので、少しずつウェブ上におけるTRPGに関した記事を増やしていきたいと思います。 まず第一に、↑のリンク先でも論じられているような「なぜTRPGのユーザーは外に開かれたウェブ活動をしたがらないのか?」という問題が…