HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

↓のは

 極論ですので、そういう意見(あくまで「極論」の)もあるのだ、程度に受け取っていただければいいと思います。
 別の意見があるなら意見していただいて結構ですし、逆に無関心であっても追求はいたしません。

 
 ところで自分で自分の種明かしをしてしまうと、こういう追記で「極論ですので〜」等と取り繕ったところで「他人様のサイトの運営スタイルに苦言した」という表象の部分は変わらないわけですし、しっかり文中で唐沢氏に対する「人格批判」を平然と行っている、という内的矛盾を犯していたりもします。つまり自分で「悪い例」を演じちゃっている。
 こういう風に「悪い例」を書いてしまうのは、やはりぼくが「文章のアマチュア」だからだと思うのですが。*1
 で、なんだかんだ言って、ネットという世界はその「悪い例」を受け入れる(素通りさせる)場所なのだなぁ、と。まぁ詮無い話ですが。

*1:プロ/アマで区別するのは良くないか? まぁ、「完璧な文章を書ける人」なんてのは居ないんだ、ってことで