HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

つだみきよ『プリンセス・プリンセス』3巻(ISBN:4403617441)(→2巻の感想へ)

 うーん、面白い。
 やっぱりこの漫画は「男マリみて」だよなあ、と確信を深めたり。
 元々マリみてファンと親和性が高いだろうなと直感して、地味に布教活動を続けていたりしてたんですが、Angel Heart Clubさんが推薦していたりしました。協賛させてください。*1
 男性読者はフツーに一般生徒や亨・実琴の視点を使って読んでいると思います。あと、つださんの「己のことをわかっていなさっぷり」は秋良なみだと思います(実琴は脇じゃなくて準主人公でしょう……)。色々責めたくなる影木さんの気持ちも解ります。作者萌え(またか)。


 2巻では完全にDQN扱いだった妹のさやかが、女性読者の代弁者に転化しちゃってるのは面白い。
 生徒会長はかっこいいなあ。なんとなく脳内CVは関俊彦。名田庄先輩は1巻の頃から草尾毅の声でしか読めなくなってるのが謎です。

*1:いや、悟りはどーでもいいんだけど