HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ヒットをねらえ!』第1話「そんなー!」

 m.o.e.レーベルの作品は杉の木工房さんが妙に絶賛していて気になっていたんですが観たことなくて、じゃあ能登麻美子が出てるし(わかりやすい動機)『ヒットをねらえ!』でも観てみるかー、……と鑑賞。


 あ、これは面白い。まず画面づくりが気持ちいい。カメラが動いたりカットがコロコロ変わったり。人物を「動画」させなくてもアニメ的に動かすことは充分にできる、といういい見本ですな。ノリは初期のガイナックスっぽいというか、『続・おたくのビデオ』(絵コンテが樋口真嗣の方)を思い出しました。
 うん、これは萌えに頼ってなんかいなくて、面白い話を作ろうとしているのが伝わってきますね。観続けようかな。
 サービスシーンも、想像していたよりはいやらしくなくて良かった。