HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『マリア様がみてる〜春〜』第5話「いつしか年も」

 人物のタッチが独特で楽しめました。でも作画監督はチェックし損ねた……後で確認しよう。
 いやあ、演出が手堅い、手堅い。手堅すぎて今回はあんまりツッコめませんね。ちょっと絵の力に頼りすぎてた感はありますが(聖の眠そうな感じとかは伝わりにくかった)。
 Aパートの最後、「タメ」の作り方がちょっと変で勿体なかったかな。Bパート最後の台詞は順番に読ませるんじゃなくて、三人できっちりユニゾンさせた方が個人的にはグッと来たと思います。


今週の良かったところ:画面作り
今週の残念なところ:次回予告

  • 追記

 つまり画面作りや演出という面ではそろそろ及第点を差し上げていいんですが、その次は文芸面を強化してほしいですよねえと贅沢を言ってみます。