HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

島崎譲『THE STAR』がJコミでついに全巻公開

 紹介しようと思っていて遅くなったのですが、Jコミ島崎譲『THE STAR』が全巻公開されています。

Jコミ | THE STAR

これまでJコミでは「THE STAR」の4〜24巻のみ公開させて頂いておりましたが、この度めでたく原案協力の藤本ひとみ先生と連絡がつきまして、「THE STAR」の1〜3巻も公開できることになりました。これで完全版となります!(^^)

島崎譲先生の 『THE STAR』(全24巻)を無料公開しました (1〜3巻まで原案協力:藤本ひとみ先生) - (株)Jコミの中の人


 『ガラスの仮面』の少年漫画バージョンを意識して描かれたこの作品は、役者やエンターテイナーを描いた漫画の中でも最高峰と言える作品です。
 天才俳優、長瀬優也が数々の奇跡を起こし、不可能を可能にしていくさまはまさに鬱フラグブレイカーと呼べるクラスのもの。
 「少年漫画的な表現のインフレ」を語る上でも、語りぐさになるインパクトのある漫画だと言えるでしょう。最後は演技だけで世界中の戦争を止めますからね。


 漫画では曽田正人の『昴』(続編は含まず)、アニメでは『カレイドスター』や『プリティーリズム』シリーズが好きな人にはピンとくるのではないでしょうか。是非読んでみてください。