HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

Jコミ作品紹介/いしかわじゅん『プロレス大好き』

いしかわじゅん先生の 『プロレス大好き!』(全1巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人

 漫画家のいしかわじゅんさんによる、文章とイラストコラムが半々で書(描)かれている本です。


 いしかわさんの語り口って、テレビでのトークも味があるんですが、エッセイ口調も読んでて気持ちよくて好きなんですよね。


 Quick Japanの仕事で夏目房之介さんにインタビューした際、いしかわさんの人柄を「アマチュアリズムを残すことを大事にしている人」というように夏目さんは評しておられましたけど、この本には特に「アマチュアリズムな軽妙さ」が全面に出ていて、読み心地がとてもいいですね。


クイック・ジャパン81 (Vol.81)クイック・ジャパン81 (Vol.81)
浦沢直樹 ゆらゆら帝国 大場つぐみ 小畑健 小山ゆう 槇村さとる 神尾葉子 新井英樹 ハロルド作石 古川日出男 内村光良 千原ジュニア

太田出版 2008-12-12
売り上げランキング : 260419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools