HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

「なかとか」さんの読み切りが載る『ザマーガレット』が明日発売

 明日発売になる雑誌の話なのですが。
 Webで先生×生徒のカップリング漫画のシリーズを描いている「なかとか」さんの読み切りが『ザマーガレット』に載っているはずです。

少しお知らせがあります


今月6月24日発売の
ザマーガッレット(8月号)という雑誌に
私の漫画を載せて頂くことになりました


えーと新人さんとかが載る
少し小さい分厚い雑誌です
集英社さんからでています


17ページなんですが
こそっと
こっそーと


載せて頂く事になりました


いや正直お声をかけて頂いた時には
嬉しさよりも驚きといいますか
どう考えても私の絵とか話は合わないんじゃ…


あんなキラキラキュンキュンした可愛らしい所に
私の古臭い絵は合わないんじゃ…


って心配になったんですが
お声をかけて頂いたのも何かの縁と引き受けさせて頂きました


世の中不思議な事もあるもんですね

飛んだピエロ 今年も半年が…


 『ザマーガレット』は『別冊マーガレット』の増刊にあたる雑誌ですね。

ザ・マーガレット 2013年 08月号 [雑誌]ザ・マーガレット 2013年 08月号 [雑誌]

集英社 2013-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 雑誌用のペンネームは「なかとかくみこ」で、「内容は一応先生と生徒ものです」とのこと。


 アマチュアの漫画家さんとしては注目の人なので、読者として嬉しいです。
 本人が言うように、ちょっと「懐かしい感じ」の絵柄の魅力が持ち味(しかも女性向けなのか男性向けなのか、どっちにも行けそう)の方なので、声をかけたのが『別マ』というのは意外といえば意外……、納得といえば納得と言いますか。


 なかとかさんは「講談社まんがスカウトFes」という漫画投稿企画に応募し、一次選考を通過してからなぜか自主的に辞退していたのですが、その裏では別マ編集部からのスカウトがあったようです。

>マンガスカウトフェス一次通過おめでとうございます!


どうもありがとうございます。
そしてすみません…
諸事情によりピクシブのマンガフェスのタグは外させていただきました。


ちょっとどうなるかまだ分かりませんので詳しくは言えないのですが。


本当にすみません。応援してくださっている方々には申し訳ありませんが
今回は講談社の方でどうにかなるという事はないと思います。
すみません…。

飛んだピエロ お久ぶりです


 この途中辞退は、講談社の編集部側も相当とまどったのではないかなあ? と想像していたものですけど。


先生×生徒漫画(ホワイトデー) by なかとか on pixiv