HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『プリティーリズム・オーロラドリーム』の客席におけるモブ描写の変化

 第35話「MARsドリームライブ!」を再視聴したときに気付いたことをメモしておきます。
 プリティーリズムの3クール目は芸能界(アイドル)編。
 山場といえる武道館ライブの回でした。

 
 アイドル編になってから「客席のモブの顔」が書割りではなく、ちゃんと作画されるようになったのは、いわば「客の顔が見えるようになってきた」からなんでしょうね。
 というのも、「スタッフ席から見える客の姿」はやはり従来通りの「虹色の書割」でしかなかったりするあたり、ちゃんと意識してある演出なんだと思われます。


 これはMARsの三人の気分が出ている演出というだけではなくて、スタッフ席にいる阿世知社長にとっては「自分のタレントと神崎そなたのことしか頭に無い」のが良く伝わる演出でもあるかも。
 プリティーリズムは芸能界モノとして、「大人や保護者がちゃんと大人をしている」のが伝わってくるアニメだから好きですね。


プリティーリズム・オーロラドリーム 「1000%キュンキュンさせてよ(*ハートマーク)」/「プリティーリズムでGO!」プリティーリズム・オーロラドリーム 「1000%キュンキュンさせてよ(*ハートマーク)」/「プリティーリズムでGO!」
(アニメーション) MARs プリティーリズム・オールスターズ

DIVEⅡentertainment 2011-12-16
売り上げランキング : 666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools