HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

JUMPトレジャー新人漫画賞 横田卓馬「戦下に咲く」が面白い、っていうかうまい

 週刊少年ジャンプの公式サイトの漫画賞のページで公開されて読めるようになった受賞者の作品なんですが、これが面白かったのでちょっとTwitterのタイムラインにざわめきが。

 以下がそのようす。

wsplus これ『オナニーマスター黒沢』作者の人か・・・上手くなったなぁ・・・(遠い目) http://bit.ly/bD60Vf link
izumino おお、これ、すごい。面白い:戦下に咲く http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure/comics/12ketsu_senka-ni-saku.html link
myrmecoleon @izumino ちらっと説明読んだら虫と花で地味なテーマだな と思ったら…… あそこの「能力」で引き込まれた。やられたわこれ link
myrmecoleon へえ。ジャンプの新人漫画賞作品がネットで読めるんだ。こういう作品って読み切りとかに採用されないと読めないからいいなあ。『戦下に咲く』面白かった。 漫画賞TOPページ| 集英社週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com http://bit.ly/cezYkA link
iwa_jose これはちょっとスゴい。絵がウマいのはもちろん。物語の構成力が新人離れしてますね。「はっきりと説明せずに分からせる」がすでにこれだけできるのか〜。 RT @izumino: おお、これ、すごい。面白い:戦下に咲く http://bit.ly/cprPPj link
izumino @iwa_jose @myrmecoleon まぁその正体は「オナニーマスター黒沢」の作者なわけですが。うまいですねー link
iwa_jose なんという「なるほどどおりで」。いや、それにしてもこれはおもしろいですね。本誌掲載でいいじゃんか、という。 RT @izumino: @iwa_jose @myrmecoleon まぁその正体は「オナニーマスター黒沢」の作者なわけですが。うまいですねー link


 個人的には「週刊少年ジャンプ」的かというと、ちょっと違いそうなんですが(真っ先にイメージできたのは少年エース)、これは期待したい人ですね。