HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

まだ手を出していない人のための『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』紹介エントリ2件

魔王が世界を征服できない問題への一つの回答となる「まおゆう」 - 最終防衛ライン3


 Lastlineさんの記事がとてもわかりやすくて良かった。
 「なぜ魔王は勇者に交渉を持ちかけるのか」という「前提」を、日本のファンタジーRPG史観を通しておさらいしています。


 これ、魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」の未読者が前知識として仕入れておくぶんには一番いいエントリじゃないかな、と思ったりもしました。ネタバレにならず、必要な前提だけ頭に入ってくる感じです。


 そうそう。未読者向けの紹介記事としては、ちょっと前にアップされた平和さんのもネタバレが無くて、いいですね。

現在進行形で拡散中のweb小説「魔王勇者(まおゆう)」を紹介してみる - 平和の温故知新@はてな


 こちらはゲーマーではなく、小説読み向けのエントリです。

  • 追記

 あ、紹介記事といえばこれも拾っておこう。魔王勇者の作者、ママレードサンド(橙乃ままれ)さんの別のSS作品、「黒髪娘」の紹介を水星さんがしています。