HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

女性脚本家による女性らしい話/女座頭市『ICHI』

 映画の日を使って『ICHI』を観にいきました。アクション映画としての殺陣は可も無く不可も無く……でしたが、ストーリーは女性脚本家が書いているだけあって、女性らしく「女の盲目剣士」像を描こうとしているのがわかるような話で、そこは面白かったです。


 そういう意味では「メチャ強くてタフでカッコイイ“あの”座頭市の萌え美少女版」を期待して観にいっちゃダメなタイトルですね。
 「見えないからこそ見えないものが良く見える」のがオリジナル座頭市だとすると、「何も見えないことによる不安」が露骨に存在するのがICHIなのでしょう。

綾瀬はるか in 「ICHI」綾瀬はるか in 「ICHI」

東京ニュース通信社 2008-10-22
売り上げランキング : 332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools