HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『双恋』第6話 「夏のロケット」

 健全な学生生活を描きつつ、出木杉君的ライバルキャラが登場し、メインヒロインではなくサブヒロインに慕われてしまう主人公。四角関係成立。ライバルキャラとはスペックが離れまくりなので男として焦る主人公。身近な存在ながら適度に神聖視されて描かれるヒロイン。コメディは脇の男性陣が担当。
 少年漫画ラブコメのラインからはやはり外れていない。問題は、もっとラブかコメのどちらかに振り切れた面白さが無ければ、勢いが生まれないっていう所なんですが。まぁ一条姉妹は可愛いと思うのですが。


 世間では「5話になってから普通にラブコメとして楽しめるようになってきた」なんぞと言われていますが、俺は1話の頃から普通のラブコメを想像してたんだよ!*1 と無闇に叫びたい昨今です。

*1:G's編集長の例の発言があったにしてもね