HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ヤマケン版『ブラック・ジャック』

 今、多分売り上げでキュウキュウしてる筈の『週刊少年チャンピオン』なんですが、ちょっと話題を呼んでるのがコレですね。
 山本賢治は好きなんですよ。『カオシックルーン』じゃなくて、エロ漫画時代の『SPEED』とか『高速ドリルディ』とか『直撃スパイ・S』とかそこらへんになるんですけど。
 アニメ化とのタイアップとはいっても、チャンピオンさんも「手持ちの駒」を使って粋なことをしてくれます。というかホント「チャンピオンでしかできない企画」なのがいい味を出してますねえ。こりゃ買いかな。


 友人と電話でバカ話。


「ヤマケン以外でブラック・ジャック描けそうなチャンピオン作家って言えば……山口貴由ブラック・ジャックとか


 内臓描写繋がりで。それも読みてえええ。
 高橋葉介は合ってそうで合わなさそうです。