HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ドラマCD『プリンセス・プリンセス』(http://www.fairynet.co.jp/clubmail/html/av/D-3C.html)

 買うまい買うまいと思ってたんですけど「『プリンス・プリンス』*1の3コマ漫画が12本ブックレットに付いてくる」という情報につられて買ってしまいましたよ……勢いでもう。


 あ、えーと、ブックレットは期待に応える程度には面白かったです。女子版有定会長が素晴らしいです。*2
 ドラマの方は……主人公の亨がちょっと別人になってるな。落ち着いた優等生っていうイメージだったのに生意気そうなワルガキ声になってるのが残念。有定会長もカッコイイことはカッコイイんだけど物腰が柔らかすぎる感じ(台本の口調も声優さんの演技に合わせてマイナーチェンジされてたりする)。でも裕史郎と実琴はかなりイメージに合ってて満足度高いです。
 お話的には、なぜか3巻のそんなに面白くもない(私見1)イベントが混入されていたり、1巻のキャラ立て的にも重要で一番楽しい(私見2)シーンが何故か削られてたりともにゃもにゃ。あそこのやりとりが一番好きなのにな……!


 ってまぁ、(あくまでTVアニメであるマリみてなんかとは違って)原作ファンしか聴かないようなマイナーレーベルの話なんですから、ブチブチ批評するような代物ではないんですけどね(笑)。この業界のドラマCDには興味もあったので好奇心は満たすことができました。*3

*1:原作のカバー下漫画

*2:会長×秋美カプ妄想込みで

*3:機会があればハードBLなドラマも聴いてみたいんだけどな。ベテラン男性声優がわんさか出てるんでしょ?