HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ふたりはプリキュア』第31話「マジ家出?ポルンは一体どこ〜!?」

 プロットが荒い。ポルンがわがままなで行動の読めないキャラだから、という都合のいい設定で無理に話を進めている印象を受けます。
 布石が無いんですよね。アカネさんの唐突な登場とか。長老の解説も唐突でしたけど、こういう「異世界との交信」は、(前期には無かった)魔女っ子モノらしい良いファクターだと思います。
 アクション。アイディアは面白かったけど作画のキレが追いついてない。でもネタ的には歓迎します。これも「なぎさはカンフー映画が好き」っていう布石を未然に出していればもっと盛り上がったと思います(部屋のポスターなんかをチェックしてるのは大きなお友達だけかと……)。家族団欒でカレー食うシーンの代わりに、お父さんとカンフー映画観賞させるとか。


 まぁなぎさがお母さんお母さんして映ってたのは良かったです。
 でも次回予告で「友達だから」って言ってるのが残念。子供ってことでいいじゃないですか。