HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-09-12から1日間の記事一覧

カレカノ

ゆうべCATVでアニメ版の『彼氏彼女の事情』の総集編を観たんですがこれが無茶苦茶面白くて困った。 庵野演出は大好きだなあと再確認しました。カット繋ぎの選び方とか選曲のセンスとかが気持ちよすぎて、最近の原作付きアニメ群とつい比較してしまいます。カ…

『マリア様がみてる〜春〜』第11話「レイニーブルー」

はああ。 やっぱりユキヒロマツシタは解ってなかった! 祐巳さまが主人公になった途端にクオリティが落ちるのはなんでだろう。まぁ、そもそも前期シリーズで祐巳のパーソナリティを全然積み上げてこなかったツケが今にまわってきてるだけなんですけどね(TV…

『ふたりはプリキュア』第31話「マジ家出?ポルンは一体どこ〜!?」

プロットが荒い。ポルンがわがままなで行動の読めないキャラだから、という都合のいい設定で無理に話を進めている印象を受けます。 布石が無いんですよね。アカネさんの唐突な登場とか。長老の解説も唐突でしたけど、こういう「異世界との交信」は、(前期に…

『特捜戦隊デカレンジャー』第30話「ギャル・ハザード」

TV

シリーズを通しての敵・アブレラがデカレンジャーとコンタクトを取り、そしてデカレンジャーが警察官であることを再確認させる……回なんですけど飛び抜けた所の無いエピソードになってました。バンはもっと格好良く描けると思う。