HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ふたりはプリキュア』第23話「危うし!夏合宿の悪夢」

 大人の男同士の付き合いの悪さ・要領の悪さと、女の子同士の仲の良さ・連帯感の強さの対比を描きつつ、次回へのヒキを作るお話。ところで、今までで志穂が一番可愛かった回じゃないかな。とか。
 ドツクゾーンに奪い返されたプリズムストーンの中には、当然キリヤが託した石も混ざっているわけで、本人達にとってはストレスが大きい出来事だったでしょうね。そこらへんどう処理されるかは、現段階であまり踏み込まずに、次回を観てから読んでいくことにしましょう。
 次回予告では結構凄いことになってますけど、そろそろ「プリキュアドツクゾーン」の戦いに現実世界の住人達が気付いてもいい頃なんじゃないかな? と思うんですがどうなるんでしょうね。


 しかし、プリキュア達の強さが『ドラゴンボール』だとするとイルクーボの強さは『ドラゴンボールZ』って感じ。そういや舞空術もまだ覚えてないもんなぁ、あのふたりは。