HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今月の林達永祭り

 フリージング8巻、鬼姫VS3巻、リバース3巻。来月は幽霊王2巻。
 林先生の作品量は相変わらずはんぱない。

フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)
林達永 金光鉉

キルタイムコミュニケーション 2010-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼姫VS 3 (ヴァルキリーコミックス)鬼姫VS 3 (ヴァルキリーコミックス)
林達永 李秀顯

キルタイムコミュニケーション 2010-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リバース TheLunaticTaker 3 (MFコミックス アライブシリーズ)リバース TheLunaticTaker 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
林達永 李秀顯

メディアファクトリー 2010-08-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 林達永という人は、韓国出身の漫画原作者です。
 複数の作画担当者(朴晟佑、李秀顯、金光鉉、尹載皓など)を同時に抱え、多数の作品をリリースしつづけることで(韓国人のコミック作家としては)異彩を放つほどの多作家となっています。


 『ZERO』シリーズと『アンバランス×2』と『炎のインフェルノ』が韓国で発表された作品で、これらが日本語にローカライズされたバージョンが現在順次刊行中。
 『黒神』と『フリージング』と『鬼姫VS』と『Re:BIRTH』と『幽霊王』が日本でスタートした作品なのですが、これらの連載作品がローカライズ作品と並んでリリースされることで、同じ原作者の作品が8本並行して発売されつづけているという破格の状況が生まれているわけです。


 あ、個人的には金光鉉作品の『フリージング』が好みです。『炎のインフェルノ』と『Re:BIRTH』が次点かな。林先生はわりと自分の趣味(年上で巨乳で気の強いヒロインが肉弾戦する話が好きらしい)をダイレクトに出すタイプの原作者なので、だいたいどれも似たようなノリなんですが、どれも安定して面白い。エンタメ作家として地力のある人だと思います。