HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

久保ミツロウの新作マガジン漫画『アゲイン!!』スタート

コミックナタリー - 久保ミツロウ週マガに帰還!学園ドラマ「アゲイン!!」開幕


 『3.3.7ビョーシ!!』『トッキュー!!』の久保ミツロウの新作が今週のマガジンからスタートしています。
 応援団というモチーフは『3.3.7ビョーシ!!』と共通していますが、これまでのキャリアで鍛えられた画力と漫画力を引っさげて古巣のマガジンに戻ってきたわけで、第一話の感触はかなり良いと思います。
 ヒロインがふたりいるわけですが、どちらも可愛いですね。黒髪だし。


 個人的には「応援団」と「アゲイン」というキーワードから、どうしても音ゲー押忍!闘え!応援団』シリーズを連想してしまうんですが、テーマ的にはどう掘り下げていくのでしょうか。


押忍! 闘え! 応援団押忍! 闘え! 応援団

任天堂 2005-07-28
売り上げランキング : 5494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 1158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ところで応援団はとても好きなゲームで、いまだに「続編出ないかな〜」と待ってるくらいのタイトルだったりします。
 続編の追加要素では、チアが学ラン着て応援できるモードを絶対入れてほしい(笑)。