HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『紫乃先生〆切前!』と『オトメシュラン』

 当ブログやレスター伯のブログでも熱烈プッシュ中の四コマ漫画紫乃先生〆切前!

紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)
王嶋 環

芳文社 2011-01-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 しかしAmazonでは中古品以外品切れ状態……はやく増刷お願いします!
 アニメイトとらのあなでは扱っているみたいですね。


 その「紫乃先生」の作者である王嶋環さんの新作が『まんがタイムオリジナル』で始まっています。


 どう見てもイケメンの男に間違われる女性シェフ、美空瑤(通称「ヨウ様」)がメインヒロイン(主人公?) なお話。


 「紫乃先生」がフェミニンで自覚的な美人のお話だとしたら、「オトメシュラン」は女性受けのする無自覚な美人のお話、ということで対照的に読めたりもしそうですね。
 自覚と無自覚という差はあれど、どちらもなかなかの天然という点では共通するキャラを感じたりもします。


 ヨウ様も「男に間違われるほどイケメン」というキャラ付けをされているとはいえ、やっぱり女性=美女の一種としても描かれているわけで、紫乃先生と同じく「女性から見た美人のひと」っていう視点の表現が楽しみですね。