HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のサンデーとマガジン(『電波教師』『アゲイン!!』)

 今週印象に残った二作品の感想を。


 サンデー新連載第二話の東毅電波教師。(→公式
 『ドラゴン桜』のような学生向け意識改革をテーマの下敷きにしつつも、その上に載せているのが「ブログでサブカル論を語っちゃう」ようなブロガー的目線……、まぁ「我々」のような目線を取り込んでいるっていうのがピリピリしますね。


 マガジンの久保ミツロウ『アゲイン!!』は体育会系の部活の話でありながら、「ダメ人間同士が起こす化学反応」な趣で話が進んでいくのが面白い。
 マガジンでは前作となる『トッキュー!!』が、「トッキューにいる時点で体育会的にはすでにエリート」な話だったのと好対照なイメージです。


アゲイン!!(1) (KCデラックス)アゲイン!!(1) (KCデラックス)
久保 ミツロウ

講談社 2011-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アゲイン!!(2) (KCデラックス)アゲイン!!(2) (KCデラックス)
久保 ミツロウ

講談社 2011-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 2巻は今月発売。