HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のマガジンの「面白かったもの五つ」

週刊少年マガジン 8号

※掲載順(オバドラは休載)

 一歩の800回記念ということで巻頭記事が(グラビアまで)一歩づくしなんですが、それでもチャンピオンの水島祭り(通称「超水島」)みたいな騒ぎにまではならないのはマガジンだからなのか、森川ジョージだからなのか。


 ネギまは手堅く『拳児』式(回転寿司形式)の師匠ラブコメに突入してますね。いまひとつまだ新師匠のキャラが掴みきれませんが……。


 トッキューはめちゃくちゃレディースコミックみたいな「社会人の女の視点の恋愛話」になってるのに、それほど「少年マガジン」の誌面から浮いてるように感じないのが不思議ですね。
 逆に、スマッシュにおける「女性視点の要素」はマガジンで浮いてると感じるんですけど。