HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2007-11-28から1日間の記事一覧

最近読んだ漫画

少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)ミキマキ 新書館 2007-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 普通に「どこかズレた男子達の会話を楽しむギャグ4コマ」としても面白く、ボーイズラブや腐女子の生態を学ぶ入門書…

今週のデータベース更新

『School Rumble』における反復・対比・暗示のリスト の更新 本誌の今週分(♯252)を更新してあります。 全体に流れるテーマを通じて読んでいくと、かなり重要な領域に踏み込んでいる回でした。 大きな石を積み上げた音がしたような気がします。 各話解説と…

「ボクは彼を笑わない……!」/今週のマガジンの「面白かったもの五つ」

週刊少年マガジン 52号 ※掲載順(ツバサは休載) エリアの騎士 花形 ネギま スクラン もうしま 『FAIRY TAIL』も良かったしアベレージの高い週でした。 今週の花形は、読んでいてちょっと泣きそうになるくらい感動。村上よしゆきはどこからこんなキャラの描…

名言

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071128/p1 だれもがドストエフスキーはすごいという。『カラマーゾフ』は傑作だという。しかし、それなら、なぜ、アリョーシャのあの優しさを学ぼうとしないのか? 小説を、文学を読むこととは、ただ文字に目を通すことではな…