HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

斎藤けん『花の名前』1,2巻(花とゆめコミックス)

izumino2006-04-13

 『花の名前』、2巻まで読みました。
 大変ツボでございました。これは良いカップリングですね。
 1巻を読み終わった後、しばらくこの二人のことで頭の中が一杯になって続きが読めなくなってしまったくらいです(←読書中にはよくある)。


 最初は「意外と、わかりあえてる者同士の話なのかな」と思いながら読んでたんですが、それはミスリードを誘ったもので、後になると「あ、実はすれ違ってるのか……」みたいな。
 あととにかくヒロインの美少女度が高くて可愛い。こういうモテモテ設定のヒロイン*1は大好きです。

*1:周囲から「かわいい」と連呼されまくることでスペックの高さが表現されるタイプのヒロイン