HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のアニメ版『魔法先生ネギま!』について

 某氏の日記のコメント欄にぼくが書き込んだネタを抜粋する手抜き更新!


 劇中の「来年も再来年も、ずっとあのメンバーでいれたらいいのに」という明日菜の台詞から話題が広がって、その某氏が「最後に留年オチとかリセットオチをやったら逆にスタッフを褒め称えます」とコメントしたのに対するぼくの投稿内容がこれ。

ああなるほど! 明日菜は「10年間を何回もループしている」キャラなんですよきっと(笑)。14歳の誕生日になると魂が子供時代に戻るという(笑)。


ループごとに運命は変わるので、前回はいいんちょとも仲良くなかったしクラスメイトも違っていたしネギも担任じゃなかった。何周してもタカミチに告白できなかった。勉強を覚えられないのはよっぽどのバカなせいか(笑)。この問題を解決するには……ネギが明日菜の魂を追っ掛けて喚び戻すのかな?


今一瞬でアナザーストーリーが出来上がってしまいました。どうしよう。

 それに対する某氏の返しが「いやホンマに、そんな面白いこと考えてどうするんですか!(笑) 」、と(笑)。