HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ネギま!で遊ぶ更新

 99話特集を更新しました。
 うわー、ここまで更新が遅れるとは思いませんでした。明日はもうマガジン発売ですよ。
 記事中の挨拶にも書いてある通り、Taichiroさんの体調不良も確かに原因でしたが、ぼくがスランプ気味だったのも大きい理由だったと思います(先々週のレイアウト論の更新で燃え尽きていたらしい)。


 なのに何故か、以前から温めていたネタである『魔法先生ネギま!』前史年表なんてのを並行して更新していたナゾ。赤松総研の年表では満足できない人にはどうぞ。
 これは自分で編集していて気付いたんですが、エヴァは「ネギまの時間軸に偏在して貫くキャラクター」であることが分かって、存在に重みが感じられますねえ。流石はイモータル・クリーチャー。
 あと3-Aの連中は「小二の頃から完全週五日制だった」という衝撃の事実が! お前らゆとりすぎ。
 そうそう、相坂さよは戦争経験してないんですよね。アニメ版見ると、なんか戦中に死んだイメージがありましたけど(妹は戦災に遭った可能性が高そうですが)。