HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-01-26から1日間の記事一覧

TRPGと吸血鬼

ひとつ「源流探し」に参加することにしますか。 TRPGプレイヤー的な視点から見ると、吸血鬼というネタはまさしく定番であり、使い古された、厨房好みのする種族の代名詞だったりします。 プレイヤーが吸血鬼になれるシステムは『VAMPIRE: The Masquerade…

ファウスト賞と血の交換について、個人的にまとめ

だいたい言いたいことは↓こちらで言わせていただきました。望月(id:motidukisigeru)さん、お付き合いありがとうございます(こんなコメント欄の使い方をしていいものだろうか……。スミマセンです)。 # izumino 『それより、有力受賞候補作の傾向ならともかく…

今週のジャンプ

どうして誰も「スボラ」って略さないんでしょうか。 それにしても、荒木と冨樫が同時に掲載されているだけで凄く誌面が充実してるっぽく見えますな。 いくらワンピやナルトやアイシールドが人気あるからといっても彼らはやっぱり「若手」なんであって、お偉…

ぼくは良く夢を見る方だと思います。メモる習慣はつけていないので、まず内容を忘れてしまいますが。 会ったことのない人(オンライン友達)が出てくる、という夢も良く見ます。 このタイプの夢の一番最初が1999年の冬コミ前で、出演者は吉井(id:THOR)さんと…

ちょっと配色や背景画像を変えてみました。