HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

新番組『特命戦隊ゴーバスターズ』1話の雑感

 従来の戦隊とも、メタルヒーローとも、昭和・平成ライダーとも違う、微妙なイメージのスキマを付くのがうまいですね。
 見た感じ「ライダーより対象年齢低そう」なのはメカデザインからちゃんと伝わってくるし、これだけ独自イメージを創りだしていれば、従来の戦隊から変化してても楽しめそう。


  • アクションはナイフアクションに期待!


 でもところどころ、脚本家のブランドで一本釣りというか、電王っぽい要素を入れているのはあざといかな? レッドがシスコンだったり、バイク操縦ヴィークルだったり。


 科学/ファンタジーのローテーションよりも、伝統的な戦隊/ゴーバスターズ的な戦隊で一年ごとにローテーションを組む戦隊シリーズもいいかも、と思ったりしました。まぁ、ゴーバスターズが成功したらなのですが。
 プリキュアも、偶数だったり奇数だったりを繰り返してますしね。


 ところでレッド役の人はホスト部やイケパラに出演したイケメン俳優で、ブルー役はテニミュの手塚役だった人なんですね。


特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】
高橋秀幸Project.R) 謎の新ユニットSTA☆MEN 岸尾だいすけ 鈴村健一 諏訪部順一 高橋広樹 鳥海浩輔 保村真 吉野裕行

日本コロムビア 2012-02-29
売り上げランキング : 275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools