HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

非モテ非モテと言うけれど

 非モテ系の人の嘆きや主張を読む度に、何度と無く思うことですが


「愛に見返りを求めてはならない」
「愛は求めるものではなくて、与えたり、感じ取ったりするもの」


という世間知を真摯に受け止めるだけで、どうでも良くなる問題ですよね、と。モテないってこと自体は。
 極論すれば、相手に愛される必要なんて無いじゃん、ってことですけど。


 「私がお前を愛したところで、お前に何のかかわりがあろう」の精神ですよ。


 相手を好きになるということだけで充分満たされることが多いのに、何故あの人達はあんなに「愛されたがる」のだろう、そして「愛そうとしない」のだろう、と思います。


 「相思相愛以外の愛」をまるで想定しない所に変な歪みがあるなぁといつも感じるのですが。報われない愛は愛じゃないですみたいな。いや、そんなこと無いでしょう。