HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

雑誌『メカビ』創刊号に載ります

izumino2006-05-23

 予告していた報告ごとです。

 Taichiroさんの雑記で知った方もおられると思うんですが、近く6月2日に講談社から出版される男性オタク向け雑誌『メカビにいずみのの記事が掲載されることになっております。

 筆名は「いずみの」を使ってます(他の執筆者陣も普通にHNそのままな人ばかりだったので、いいかなと)。
 で、何を書いたのかというと……すみません、またウェブに書いた記事の加筆修正版です。既読の方には申し訳無いのですが、記念としてチェックしてやって下さい。
 どの記事を再録したのかまで言っちゃうと、楽しみが減ると思うのでしばらく秘密にしておこうと思います(笑)。


 で、編集長のマツシタさんが同年代ということもあって、結構フランクにお話を聞かせて頂いたりもしたんですが、雑誌のコンセプトはなかなか面白かったです。

 別に評論ばかりの「お堅い」本にしたいわけでもなく、『ファントム』のような喪男オーラ全開の本でもなく、ごくストレートに「現役のオタク達が作る」「オタクが読む娯楽誌」を目指しておられるような感じでした。
 ちなみに社内での風当たりは結構厳しいそうで……。価格も1500円と割と高めだし、こういう雑誌作るのってのは大変そうです本当に。


 まぁぼくの記事はともかく、他にも馴染みの皆さんが色々活躍しておられるようですので、是非手に取ってみて下さい。