HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

久しぶりのセッション

 14日は半年ぶり(こないだちょっとやったAの魔法陣を数に入れるなら数週間ぶり)にTRPGやってきました。
 遊んだのは、半年前と同じカオスフレアGMも半年前と同じ加納さん。面白かったです。ブランクでウデが落ちてないか心配でしたけど、他のプレイヤーさんからいい評価も頂けました良かった良かった。
 TRPGは、最低でも年に一回は遊んでおきたいです。刺激にはなりますからね。


 ただ、遊ぶメンツは選ばないといけませんけどね。
 「TRPGが好き」っていうのは「漫画が好き」って言うのと同じで、「どのメンツと遊ぶか」っていうのは「誰の作品を読むか」に近い問題ですよねっていう話を二次会で言ってたんですが(TRPGの「システム」は漫画における「雑誌」「サークル」*1なんかに相当)。
 そりゃ好きな作者の面白い作品が読めた方がいいですわなっていう。

*1:マチュアを多く含むことに注意。TRPGを遊ぶ人の大半は単なるシロウトです