HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

「エーミッタム!!」の個人的オススメ記事

 イラスト系で言うと、まずカトゆーさん。ぼくを含めて、「すみません見くびってました」という人は多いと思う(笑)。
 高橋むぎさんは、前から「この人に何か描いてほしいなぁ」っていう願望があったんで、ちょっと嬉しかったですね。


 テキスト系は、ゴルゴさんが「読み物として」娯楽性の高い考察を書いてくれていて嬉しい。なのに、凄い脱字があったのが申し訳ないですが……(笑)。22ページの最後の行には、本来「いので少々強引に考えてみます。まず、」という一行が入ります。ホントすみません。増刷分で直します。
 高橋健さんの記事は、業の深そうなキモイ系文学の趣があって(笑)実は結構気に入ってます。
 一番読まれてほしいのは、あんよさんの考察ですね。Webで公開されている長めで読解に苦労しがちなネギま論考(失礼)が、本質部分を抜き出しつつ、最新の解釈を加えて簡潔にまとめられています。
 あんよさんの記事は、ぼくが担当編集としてチェックさせて頂いたということもあって、「赤松健論公認」の考察記事、という形で読んでもらっても構わないと思います。今回、ぼくはインタビュー記事のみで、「赤松健論」としての考察を期待していた方は残念がられるかもしれませんが、そういう方にこそ、あんよさんの記事は是非オススメですね。
 カーリアさんとnnaroさんの記事も、「ハピマテ祭りのドキュメント」という続き物として読むと資料価値が高くて良い、と思います。
 ネットではツンツンしてるヤマカムさんが、デレ入った萌え語りしているのも見逃せない(当社比ツン9:デレ1→ツン7:デレ3くらいの変化)。


 あとは、hidakaさんに全面協力してもらった執筆者リレー企画かなぁ(笑)。あれは、「hidakaさんにバカなコメント書いてもらおう」と提案した所まで含めて、ぼくが担当した企画です。