HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

贈呈品の『現代用語の基礎知識 2006』が届いた

4426101247現代用語の基礎知識 2006

自由国民社 2005-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ぼくが編集したはてなキーワードがいくつか入ってました(→参考)。ある意味みっともないというか、恥晒しというか。
 「萌え属性」や「カトキ立ち」が取り上げられるのはいいんだけど、「リリアン編み」が採用されている現代用語クオリティはかなりの謎です。


 余談ですが、我が家が買ったことのある現代用語の基礎知識は10年くらい前の版が最後で、それには「チバレイフェイス」なんてのが掲載されていたと記憶しています。「チバレイフェイス」って何よ。*1

*1:「(当時アイドルだった)千葉麗子のような顔の女の子」のこと。当時からいい加減な語句選びをしていたことが良く解ります