HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『好きなものは好きだからしょうがない!!』第1話

 噂のボーイズラブアニメ、好きしょの初回をキッズステーションで視聴。原作に対する前知識は雑誌の紹介記事程度でしかないです。
 キャラクターが多いので把握しきれない所は多いですが、ああ、まぁ、これは萌えるからいいや。キャラデザも、女性向けないわゆる「イケメン」じゃなくて、ギャルゲーに近い「美少年」ですし。
 個人的に、美少年キャラはショタよりも中高生の方がツボなのでこの世界はアリです。あぁでも一番好きなのは保険医の人だったり。


 ちなみに絵コンテは宮崎なぎさで、これは『フルーツバスケット』(助監督)の頃の方法論をそのまんま移植してる感じ。ネギまの第1話と比較すると色々アレですなぁ。演出家の個性と、作品との相性の問題? というか。