HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

雑談な反応

izumino2004-04-30

 サイボーグで思い出しましたが*1ガンスリのクラエスもこの系統のキャラなんだなと思ったり。特にアニメ版の方。
 主人公グループの中でカップリングに加わろうとせず(ハーレム空間の一員でもなく)、またライバルに立候補もしないキャラクター、と定義付けてもいいでしょうか。いや、「属性」とか言うと品位が下がるんですけど、似た系統のキャラクターを集めてみたくはありますね。男女問わずに。


 多分「下心を出さない」というのが重要なポイントで、例えばいくら周囲を見守ってよーがカレイドスターのケンは違うキャラなんだよなとか。*2

*1:サイボーグ仲間と言ってしまうと違和感あるな

*2:彼には「報われない系」という別の魅力がありますが