HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ふたりはプリキュア 設定資料集』(アニメイト限定アイテム)

 というわけで買ってまいりました。
 いわゆる「作画資料」をまとめただけの本でそれ以上でもそれ以下でもないですが(スタッフのコメントとかは無い)興味深く観賞しました。そのまま作画資料にもなりますね。
 ジャアクキング様が初期設定では別の名称になっていて、それが「こいつ、●●●●●●」と書かれていたのが最大のツッコみ所でした。そりゃ通らないでしょうよそんなネーミング……。考えたの誰だよ。


 この為、数年ぶりに地元のアニメイトに行ってきたんですが都心の専門店とは客層が違っていて新鮮でしたね。女子校生が多い多い。
 店員さんはハガレンのコスプレでした。ぼくが子供の頃*1はコスプレ店員なんて居なかったな、とか当たり前のことにいちいち驚いたりしていました。

*1:ワタルのグッズ目当てにアニメイトに通っていた世代