HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

カレカノ

 ゆうべCATVでアニメ版の『彼氏彼女の事情』の総集編を観たんですがこれが無茶苦茶面白くて困った。
 庵野演出は大好きだなあと再確認しました。カット繋ぎの選び方とか選曲のセンスとかが気持ちよすぎて、最近の原作付きアニメ群とつい比較してしまいます。カレカノは原作の良さもあるんですけど、原作以上の面白さっていう部分がちゃんとありますし。
 あと凄いのが、監督本人が演出してないのに独特の演出がどの回でも活きているっていう所。脚本はほとんど庵野さんが書いてるわけですから、字コンテの段階で演出統制してたんだろうなと思います。あーやっぱ天才だ。*1

*1:でも実写版キューティハニー以降は観るのが怖かったりします。変化を目の当たりにするのがイヤで