HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-04-06から1日間の記事一覧

俺がコメントを見逃していた(大地風タイトル)

こっそり永山薫さんにコメントいただいてました(id:izumino:20040311#c)。 リンクしていただいたのは、なかなかに恐縮な出来事だったりします。ネットを始めて間もない時期(97年くらい)に閲覧者の側から見ていたのが永山さんとかしばたさんとか(あと個人…

久しぶりにエロゲ論壇(なのか?)に参加するよ

# motidukisigeru 『携帯ゲーム通信および、TCG技術の完成時期の近さに、同時代性を見ることは自由です。それは確かに否定できない。しかし、だからといって「昔はデータベース的欲望がなかった」と結論するのは、馬鹿馬鹿しい限りだ。データベース的欲望…

今野緒雪『マリア様がみてる チャオ・ソレッラ!』(ISBN:4086003996)

こんな内容*1の小説が出版できるということが、凄まじい。これが少女小説の世界というものですか。 シリーズ全体の中の一冊としてはアリだと思います。面白いし、スマートに「読ませる」部分もありました。 では印象に残ったポイントを列挙。 エス小説のヒロ…

アニメ以外のことを書きますよ。 あとサブカテゴリに[novel]を追加しました。