HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

京都国際マンガミュージアムで、すがやみつるさんの『仮面ライダー青春譜』発刊記念トークショー

京都でも『仮面ライダー青春譜』発刊記念トークショー:すがやみつるblog


 今日は上記のトークショーに行ってまいりました。
 京都MMでは仮面ライダーの特別展が催されているのですが、そちらとの関連イベントですね。


 トークショー自体は、著書の内容をパワーポイントでまとめたダイジェストを、本には書ききれなかったコボレ話とともに語ったのち、質疑応答が30分(実際は10分押して20分に)、という構成。
 『仮面ライダー青春譜』はまだ熟読できていないのですが、ご本人の口から語られた内容を聞いただけあって、全体の流れのイメージが断然つかみやすくなった気ぃしますね。


 質疑応答のラスト、残り五分のタイミングでぼくも質問させていただいたのですが、結果的にテンションの上がるトークを返していただけて嬉しかったです。


仮面ライダー青春譜: もうひとつの昭和マンガ史仮面ライダー青春譜: もうひとつの昭和マンガ史
すがや みつる

ポット出版 2011-08-18
売り上げランキング : 25033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 関係ないですけどこの日は、京都MMにお勤め中の岩下朋世さんから『マジすか学園』のDVDや『魔法科高校の劣等生』の文庫版1巻を返してもらって、そのマジすかDVDを帰りしなに落ち合った別の友達に貸してみたり……。
 身の回りにAKB話できる友達が少ないので、こういう包囲網から地道に(笑)。