HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

名作アニメ『ジュエルペット てぃんくる☆』DVD-BOX発売へのカウントダウン

 今年の春に完結した少女向けアニメ、ジュエルペット てぃんくる☆のDVD-BOXの発売日が間近になりました。
 泣いても笑っても7月22日のリリースです。

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOXTVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
サンリオ

フロンティアワークス 2011-07-22
売り上げランキング : 699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 子供の精神の発達と、人の心が調和されていく過程を描いた、優れたファンタジー作品としてぼくは評価しています。
 児童文学……というだけでなく、ヤングアダルト作品としても鑑賞できるでしょう。
 (主な視聴者層だった)小学校低学年くらいのお子さんにも勿論ですが、落ち込んでる人や、心の弱った人、道に迷っている人にも観てほしい作品です。


 メインスタッフである山本天志監督、伊部由起子さん、島田満さんのいずれが欠けても成り立たない作品で、映像と演出の美しさ、キャラクターの純真な可愛さ、そして島田満さんのまっすぐなメッセージがひとつになって出来上がった名作。
 なによりスタッフたちに愛されていたシリーズであることも、画面から強く伝わってくるアニメ。


 人生で何度でも見返すことのできる作品です。

キッズステーションの放送スケジュール

 ケーブルTVのキッズステーションでは、毎週金曜日の夕方4時に2話ずつ放送中です。
 今は6話までが放送されていますから、レンタルビデオで2巻ぶん借りてきて、キッズステーションで視聴するにはちょうどいいタイミングかもしれませんね。